AmazonのAudible (オーディブル)の無料体験で1コイン1冊無料ダウンロード・スマホアプリで本を聴ける

人生を変えるオーディオブック、効率的な学習方法、先人の知恵や考えを耳から潜在意識に取り込む、音声学習を加速させるAmazonのAudible (オーディブル)が無料体験できるとのことで、会員登録してみました。

そこで、今回はAudible (オーディブル)の無料体験の感想と、おすすめボイスブックをご紹介します。

Audible (オーディブル)を活用&無料体験する3つのメリット

  1. 30日間無料の会員登録をすると、1コインプレゼントされ、1冊好きなボイスブックがもらえる
  2. 人生を変えるオーディオとの出会い 本の内容を耳から取り込み、質の高い俳優・声優の読み上げで学習できる
  3. 会員料金は月額1,500円 毎月1コインもらえて好きなボイスブックを1冊購入でき、通常価格の30%OFFで購入できる

『Audible (オーディブル)』を利用することになったきっかけ

10年以上前からトップマーケターとして有名な神田昌典氏は、『3つの出会いが人生を変える』と提唱しています。

  1. 人との出会い
  2. 本との出会い
  3. オーディオとの出会い

それを信じて実践しようと、これまでできる限り本を読み、セミナー音源・教材CD・オーディオブックを耳に入れて、ビジネスを学んできました。

Prime Video、Kindle Unlimitedなど、映像・書籍などおもしろい展開やコンテンツを展開するAmazonが、2015年7月から日本でAudibleのサービスをスタート。

最近、Audible (オーディブル)の会員登録に力を入れていると聞き、30日の無料期間+1冊プレゼントに惹かれて使ってみることにしました。

パソコンでオーディオブックを聴く

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

会員登録は簡単、Amazonアカウントを持っていれば、ログインして数クリックで登録が完了。

ボイスブックの購入は、コインまたは単品購入のどちらか。

無料会員登録の特典として、1コイン付与されます。さっそく以前から読みたかった『藤原和博の必ず食える1%の人になる方法』を無料でゲットしました。

本を1冊もらったのと同じですね。さすがAmazon、太っ腹です。

パソコン内でも再生可能で、パソコン作業をしながら、ながら学習ができるので便利。

再生速度を変えて再生もでき、倍速学習ができます。付属のPDFをダウンロードし、本の内容を聴いて、PDF内のチャートも活用しました。

スマホアプリをダウンロードして聴く

Audible (オーディブル)スマホアプリ

アプリを使えば、スマホでも簡単ダウンロード&視聴ができます。

会員特典コンテンツ

『人気作家・ベストセラー』、『最初にこれを聴こう』と第しておすすめボイスブックが表示され、松ちゃんと高須さんの放送室は会員特典コンテンツとして、無料で視聴可能。

ビジネス書チャンネル・落語チャンネルなど、無料コンテンツも楽しめます。

耳からの情報収集を重視する人におすすめのAudible!今後のコンテンツ充実を期待!

坂井

以前からセミナー音源、CD・DVD教材など音声コンテンツを重視して、耳から情報収集を行い、ビジネスに活用してきましたが、2018年に入ってから、本を聴くオーディオブックも聴き始めました。

 

自己啓発書などのビジネス書だけでなく、小説を聴くのも楽しいですし、耳から入った情報をイメージすることで頭に入ってきやすい。

 

これまで本は読むけど、聴いたことはなかったという人は、この機会に音声学習の効果を体験してみてはどうでしょうか?

 

無料会員登録で1冊本がもらえるというAmazonの特典付きです(^^)すばらしい!

Audible (オーディブル)を使うメリット・広がる世界

  • 別のことをやりながら本を聴くことで、ながら学習に慣れて、効率的な学習ができる
  • 耳から情報収集ができ、本の内容を自然に取り入れることができる
  • 新しいオーディオとの出会いにより、まさに人生が変わる
  • 会員登録すると、毎月1冊購入できるので、月に1冊分、効率的&強制的に自分を磨くことができる

オーディブルで本を聴く

おすすめオーディオブック『藤原和博の必ず食える1%の人になる方法』

今回、聴いた本はこちら。

自分を4つのタイプに分類して、どの生き方で食べていくか、レアな人材になるか、自分を磨くための書です。

音声学習は視覚的な情報が得られないので、イメージする内容や思想・考え方を得られる内容の本を聴くのがオススメですね。

どうしても自己啓発関係のボイスブックが多くなってしまうかもしれませんが、今後のラインナップの充実に期待しています!

藤原和博の必ず食える1%の人になる方法

 

著者 藤原 和博

出版社 東洋経済新報社

発売日 2013/8/30

 

この記事を書いた人

坂井 和広

石川県金沢市出身、京都在住のWEBディレクター&マーケター。
Webサイト制作、集客・売上アップの実績をまとめたノウハウ本、著書『Webサイトのつくり方・運営のしかた 売上・集客が1.5倍UPする プロの技101』をソーテック社より出版。

最新情報をTwitterで配信しています。よろしければ、フォローしてください(^^)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

ネット集客・売上アップに困ったら

書籍 『小さな会社のWeb担当者・ネットショップ運営者のための Webサイトのつくり方・運営のしかた 売上・集客が1.5倍UPする プロの技101』を読んで実践すれば、結果が出ます!オンラインサロンへ参加いただくと、オンラインサポートも!